3/12の料理教室 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

2024年3月12日の料理教室

今年は暖かい冬でした。

9Fのわが家から見え山々が、今年は雪がなかったですね。

 

いいお天気の今日のメニューは

*ポーチドエッグのグラタン

 ポーチドエッグに玉ねぎ、トマト、スナップエンドウを加え、生クリームと

 チーズをかけ、オーブンで焼き上げたグラタンです。

 ポーチドエッグに火が通り過ぎないように、黄身のトロ身具合いが決め手、

 今日は絶妙なタイミングで、トロッとした黄身で美味しかった!

 卵がちょっと豪華なメインディッシュになる一品です。

*いも類のヨーグルトソースNo.2

 長いも、かぼちゃ、じゃがいもに火を通してローズマリー等で味付けし、プティトマト等を

 加えたヨーグルトソースを添えて、という一品。

 ボリュームがあるいも類とさっぱりしたソースがよく合う一品です。