東京でのランチ | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

東京の変わりようは凄いですね。

品川も新宿も工事工事、そして人で大混雑。

乗り入れで、鉄道は便利になりましたが。

但し遠くから乗り入れしているので結構事故が多く、よく遅れるとか。

 

私は迷うとすぐ近く通っている人に聞くのですが、すぐスマホで調べてくださるのです。

30、40代の男性がいいですね。

その方もわからなくても、「ちょっと待ってください」と言って。

有難い世の中になりました。

 

友人とランチをしながらおしゃべりは楽しかった!

ホテルが高輪プリンスだったので、品川のつばめグリルの本店で。

ここはいつも満員で列を作っている人気店。

私はさっぱりと和風のハンバーグ。

友人はハンバーグとお肉の両方盛りのを。

 

もう一日はハイアットリージェンシーのホテルの中華で。

値段の割にはマーマーかな。

このいちごのムースは美味しかった!

それでもホテルはティールームがあり、ゆっくりおしゃべりできるところがいいですね。

そうそう、高輪プリンスもハイアットリージェンシーもカファインレスのコーヒーがありましたね。

ヨーロッパのどこのホテルでもカフェインレスがあり大喜びしたのですが、日本もなんですね。

いかにアメリカ人観光客が多いか、ということでしょうか。

(アメリカ人はカフェインレスを飲む人が多い)

 

野力奏一氏の打ち上げで私が送った料理を皆様ペロリと平らげ、何も残らずでした。

私も大盛りのワインを3杯もいただいたりして、楽しい夜でしたね。

ヨカッタ!

東京の変わりようは凄いですね。

品川も新宿も工事工事、そして人で大混雑。

乗り入れで、鉄道は便利になりましたが。

但し遠くから乗り入れしているので結構事故が多く、よく遅れるとか。

 

私は迷うとすぐ近く通っている人に聞くのですが、すぐスマホで調べてくださるのです。

30、40代の男性がいいですね。

その方もわからなくても、「ちょっと待ってください」と言って。

有難い世の中になりました。

 

友人とランチをしながらおしゃべりは楽しかった!

ホテルが高輪プリンスだったので、品川のつばめグリルの本店で。

ここはいつも満員で列を作っている人気店。

私はさっぱりと和風のハンバーグ。

友人はハンバーグとお肉の両方盛りのを。

 

もう一日はハイアットリージェンシーのホテルの中華で。

値段の割にはマーマーかな。

このいちごのムースは美味しかった!

それでもホテルはティールームがあり、ゆっくりおしゃべりできるところがいいですね。

そうそう、高輪プリンスもハイアットリージェンシーもカファインレスのコーヒーがありましたね。

ヨーロッパのどこのホテルでもカフェインレスがあり大喜びしたのですが、日本もなんですね。

いかにアメリカ人観光客が多いか、ということでしょうか。

(アメリカ人はカフェインレスを飲む人が多い)

 

野力奏一氏の打ち上げで私が送った料理を皆様ペロリと平らげ、何も残らずでした。

私も大盛りのワインを3杯もいただいたりして、楽しい夜でしたね。

ヨカッタ!