1年ぶりの東京です | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

1年ぶりに東京に行くことになりました。

夫がピアニストの野力奏一のレコーディングをするため、ホテルを予約したのです。

最近東京のホテルが高くなり、一人泊まるのも2人泊まるのも余り変わらないので、

それでは私も、ということになったのです。

東京に行けば、お墓参りや友人と会ったり、といろいろあります。

今回はレコーディングの打ち上げに初めて参加しようか、ということになりました。

参加するなら何か食べものの差し入でも、と考えました。

何にしようか、前日に送るので、美味しさの少し日持ちするのを。

総勢で7名くらいということもあり、この3品にしました。

*いつも好評のハーブ入りローストポーク

*最近凝っているチリコンカン

 (今回は牛の薄切り肉&とら豆にしました)

*野菜も必要なので、にんじんのサラダ

 (今回はちょっとだけですが、剣先イカも入れて)

 

当日になりました。

食べ物は準備万端、シャンパンと一緒に送ってあります。

11時の新幹線に乗り込み、早速お弁当を食べましたね。

 

そうしていると富士山がくっきりと見えたのです。

新幹線から富士山が見えると、「今日はラッキーな日」といつも有り難がっている私です。

きっと楽しい東京になりそうです。