たいちゃんとの旅 3日目 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

3日目は神戸に行ってから名古屋に帰ることになっています。

チャイナタウンでランチをしようと神戸に向かいました。。

三宮というところは賑やかで、大きなところなんですね。

以前行った時は大雨だったので、人があまりいなかったですが、今回は凄い人出。

 

横浜のチャイナタウンと比べると。神戸は大きくないとはいえ、春節とかで、

狭い道にラッシュアワー並みの人で。

「左側通行をお願いします」とお巡りさんたちが叫んでいる。

コインロッカーに荷物を預けてよかった。

コロコロを引きながらでは歩けなかったでしょうから。

とりあえず空いていそうな店で軽く麺を食べて、一息つきました。

何か店で買おうとしても、長蛇の列。

並んでもいいから焼小籠包を食べたい、といので並びましたよ。

若者と一緒でなければこんな行列には参加しなかったでしょうからね。

小さな塊を麺棒で一枚一枚伸ばしアンを詰めていく、なかなか見ごたえある光景です。

やはり手作りの皮は美味しさが違います。

蒸して焼いた小籠包、美味しかったですよ。

人ごみを避け、神戸港のスタバでお茶をすることにしました。

スタバは世界中にあり、たいしたものです。

神戸港近辺も数多いお土産やさんが立ち並んでいるのですね。

そして荷物を受け取り、帰途に着いたのでした。

駅の西口のコインロッカーの場所、たいちゃんのグーグルマップがなければ

私では辿り着けなかったことでしょう。

 

今回はたいちゃんにおんぶに抱っこでしたね。

逞しく成長した若者になりました。

チャージしながらグーグルマップを見ながらの旅、電車の時刻等すべてスマホで検索。

本当に頼りになりました。

そしてよくぞ一緒に行ってくれました。

大切な思い出になりました。