ゆめたんのお誕生日 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

ゆめちゃんの14歳の誕生日です。

孫の中でゆめたんに関しては、今度でまだ14歳なの?という感じです。

何しろ幼いころから老成?している、という印象が強かったので。

 

知多の海の家に長谷川まちこ氏のいじわるばあさんが置いてありました。

それを幼稚園児のころから「えへへ」と笑いながら愛読していたのです。

(すりきれる程読んでいました)

「ゆめたん、わかるの?」と聞くと「そりゃーわかるよ」と。

いろいろな場面でそんな面がある子でしたねー。

 

今日のお誕生日には、ママはゆめたんのリクエストを聞いていろいろ作ってくれました。

*手前からスペアリーブのオーブン焼、ブリとかぶのカルパッチョ、

 手羽先のから揚げ

それにじゃがいものオーブン焼

*なすのトマトソース煮など。

*デザートはゆめたんも大好物である、いちごのロールケーキ。

 

私もたくさん食べ、且飲んで、デザート食べたっけ?と忘れてしまっています。

皆の誕生日に呼ばれ、成長を見られ、我ら夫婦は幸せ者だとつくづく感じた一日でした。