1/30の料理教室 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

2024年1月30日の料理教室

本日はベテランさんの新年始めての料理教室です。

メニューは

*わが家のジャンバライヤ

大勢集まる時になどにたくさん作れて大変便利なお米のレシピです。

大人ばかりならピリ辛にし、子供中心ならトマトソース味にと変えて楽しめます。

本日はミラノで買って来たチョリソを使ってのピリ辛を生かした大人の味にしました。

生徒さんは大いに満足だったようで、参考になったようです。

*大根の柚子ドレッシングサラダ

瑞々しく甘さもある、今が旬の大根です。

サラダには大根の真ん中辺を使うのが一番、油揚げをカリッと焼いたのと、青じそときんかんの

蜂蜜漬を散らし、柚子ドレッシングを添えて食卓へ。

そうそう有機のブロッコリーの茎を千切りにして大根と合えてます。

生の茎って栄養があり、美味しいのですよ。捨てるのはモッタイナイ。