グルメ情報 すし処「水乃」 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

今年の冬は暖かい、ところがこの日の寒さは厳しかった!

前日には雪がチラホラ、というくらいでしたので。

そんな寒さもなんのその、本日は楽しみにしていたすし処「水乃」に行く日。

今回は大塚耕平女子会のメンバー3名で繰り出しました。

 

さすがの寒さに水乃さんは我々だけ、

長い間通っていますが、こんなこと初めてですね。

我らだけで水乃さんを独占してしまうとは、贅沢なことです。

最近は8時閉店、さすがの水乃さんも歳を鑑みてのこと。

水乃さんは、いろいろのおつまみからのスタートです。

我らはおしゃべりと食べかつ飲むので忙しかったのですが、何品か写真を撮りました。

*大好物のトロと芽ねぎの和え物

*赤貝、海老、タコ、酢さば等の酢の物

*お寿司もいろいろオーダーしました。いかは私の大好物

*最後はいつもの酢れんこんの稲荷寿司

 ちょっと珍しいでしょう?揚げの中に酢れんこんとゴマが入っています。

そして最後はデザートのメロンとアイスクリームで〆るということです。

「こんな美味しいお寿司を食べたら、他では食べられなくなっちゃう」

なんて言いながらよく食べましたね。

幸せな時間に感謝です。

でも彼女達に釣られて食べ過ぎたようです。

 

ちょっとお耳を。

(同行した彼女がお土産の注文から思い出しました)

水乃さんの食器は瀬戸の陶芸作家の長江重和氏を使っていますが、お土産のちらし寿司は

その食器に入れて下さるのです。

これって凄く嬉しいことでは?

作家もので盛ってあり、勿論返品なしですよ。

素敵な器ですので、いつまでも使えますしね。