グルメ情報 すし処「水の」 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

わが夫婦の結婚記念日にはどこに行こうかな。

結婚記念日はけっこう大事な日なんです。

やはり一番行きたいのはすし処「水乃」さんかな。

東京の息子が大阪からの帰りに寄るとのこと、それならば息子も加わってと。

そうしたら娘も「me too」と。

娘もたいちゃんの大学入試ではいろいろご苦労があったでしょうし。

息子と娘との元家族で昔から通っているお店でお祝いするのもなかなか

出来ないことでもあります。

娘と息子の家族の理解がなければ出来ないことですしね。

 

いつもの様にいろいろ出してくださいました。

何枚か写真を撮って来ました。

*トロの芽ねぎ和え

*数の子と酢サバと酢昆布

*トロと大根おろし

*赤貝と酢さばとタコの酢の物

*奈良漬けときゅうりとゴマ

 たっぷりのわさびと合えていただくのですが、これがとてもGood!

お寿司もたくさんいただきました。

最後に4色の巻き寿司を作って下さったのです。綺麗でしょう?

小食の私にしては食べすぎたかな。

嬉しいアニバーサリーになりました。

 

息子がお腹に入っていると時から行っていますので、早50年になります。

当時の水乃さんの引山の店は、もの凄く繁盛していましたね。

我々は飲んでゆっくりなので、幼い息子達は2階で「全員集合」を観ていたっけ。

帰りには水野さんに車で送っていただいたり、と。

あれから随分時が経ち、全員歳をとりました。

引山から錦、そして今はオレンジマンションと移り変わりましたが、ズーッと

水乃さんに握っていただいています。

お寿司は対面でいただくもの、相性がありますねー。

我々は素晴らしい職人に出会えて幸せです。

いつまでもこの幸せが続くことを切に願っています。