グルメ情報 フレンチ「キタムラ」 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

応援している大塚耕平議員の会が主税町にあるフランス料理店

La Grande Table de KITAMURAにて行われました。

大学の後輩になる大塚議員を第1回目の参議院選挙から応援しています。

議員として、人として尊敬しています。

後援会の方々は旭丘高校時代の旧友達で、皆素晴らしい方々です。

その後援会長によると耕平さんは、高校時代は皆と同じに青春を謳歌していたけど、

大学時代から猛勉強していたとのことです。

それが今でも引き続き大変な勉強家、議員としても本当に素晴らしいことですよね。

 

ところで今回の会場「キタムラ」は名古屋でも有名なフレンチです。

楽しみにしていたメニューは

*アミューズ 玉ねぎのキッシュ

 

*栗のポタージュ

 

*冷前菜 カナダ産・オマール海老の冷製

 カリフローレというカリフラワーの親戚野菜がとても美味でした

*温前菜 ホタテのソテー

 

*魚料理 鯛のヴァプール

 カーボネロという葉で包んだ鯛料理でしたが、この野菜がとても歯ごたえ

 もよく美味でした。

*肉料理 牛フィレのポアレ

*デザート キタムラ特製のガトー

 3種類のデザートとはかなり盛り沢山ですね。

 

いやはや美味しい料理と美味しいお酒、特に赤ワインがGood!

大塚議員のお話も集まった方々との交流もありと、久しぶりの充実した時を

過ごさせていただきました。