夫の喜寿のお祝い | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

本日はわが夫の喜寿のお祝いです。
東京から息子とゆう君が駆けつけてくれました。
夏休みに入ったゆう君はたいちゃんと一緒に遊べると楽しみにして。
なんとそのたいちゃんがコロナ感染、何という運の悪い事でしょう!
たいちゃんは熱がでてしまったので、自分の部屋で隔離状態で寝ています。

そんな中娘はたくさんのご馳走を作ってくれていました。
私の時にはすし処「水乃」でお祝いをしてもらったので、じじのは家食でということになりました。
娘のイタリアンと飛び切り美味しいお酒で乾杯ということに。
今やとんでもない価格になったわが家の秘蔵のシャンパンのドンペリとカノンセギュールの赤。
ドンペリはたいちゃんもちょっと試飲したいといっていたのですが・・・
ドンペリを飲む機会はこの先あまりないかもなのに。

本日のメニューです。


いやはや大変なご馳走です。
ゆう君の好きな生ハム、それにローストビーフやキッシュ、鯛のカルパッチョにはポン酢
のゼリーをのせて、というこりようです。
娘の成長にただただ感心しておりました。



ラザーニア大好きなゆう君に私が作ってきたラザーニアです。
(食べる時には何も覚えていない・・ ヤバイ!)



娘のお得意のデザートは夫が好きなチーズケーキです。


 

デザートの時に悠君、ななちゃん、ゆめたんがじじにお手紙を読んだ、らしい。
なにしろ全く覚えていないのです。
夜中の3時頃か、「そーだ、ラザーニアを食べ忘れていた!」と飛び起きたのです。
朝になって夫からラザーニアもチーズケーキも食べた、と聞かされましたが。

よく飲みました。


 

夫は素晴らしい喜寿のお祝いをしてもらいました。

感謝感謝です。

 

(私の独り言)

自分中心主義のわが夫ですが、良い家族に恵まれたものです。