グルメ情報 スペイン料理「オレール」 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

いいスペインレストラン「オレール」を見つけました。
まだ開店して2年くらい?の新しいお店です。
オーナーシェフはまだ30代?の若さ、サーブは弟かな?の2人のこざっぱりしたお店です。
アクセスが今池から歩いて15分くらいと、ちょっぴり悪いかな。

名古屋でもフレンチもイタリアンもたくさんある今日この頃ですが、
スペイン料理はあまりないですね。
私はフレンチはちょっと弱いのですが、スペイン料理は大好きなんです。
そこで楽しみにしていました。

メニューはあまり豊富ではないのでチョイスが限られますが、選びました。
*アペタイザーの盛り合わせ
 これは人数分のオーダーにして下さいとのことですので、2人分です。


*アナゴのフリット
 アナゴもシシ唐辛子もとても美味でした。
 オレンジ色のソースがとても素晴らしかったですね。
 ちょっと豆の香りがしていました。


*オットっと、写真を撮るのを忘れてしまい、取り分けての写真です。
 4品ほどのメインディッシュの中からわれら夫婦が選んだのは、イベリコ豚の炭焼き
 焼加減も味も素晴らしかった!


それにデザートの焼いたチーズケーキも素晴らしかった!


ワインはスペイン独自のぶどう種で、この店はすべてオーガニックワイン

だけを置いているのだとか。
シェフも薦めてくれたこのワイン、大当たりでしたね。



まだ若いシェフですが、仕事が丁寧で、味にも品があります。
欲を言えば、もう少しメニューがあると言う事ナシなのですが。

お値段もリーゾナブル、ワインを含めて¥17,000。

今度はたいちゃん達も一緒に皆で行きたいと思いました。
次回は名物のパエリアもオーダーしようかな。
(パエリアは私の得意料理なのですが、違うパエリアも食べてみたいのです)