グルメ情報 イタリアン「セルバッジョ」 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

今回の稲門クラブのブルメの会はイタリア料理「セルバッジョ」で行われました。
セルバッジョのシェフは、わが愛する「ガッルーラ」から独立した方です。
始めの高岳のお店はカジュアルで美味しい、ということで評判を得ていたのですが、
今はファンシーなレストランになっています。
夜はメンディッシュがお肉とお魚の両方がつくコースだけとなってしまったようです。
わがグルメの会員には量が多すぎ?
ということ¥5,000のランチにしたのです。

さー、お楽しみのシェフのオリジナルメニューです。
*シャコ タブナード 


*つぶ貝 フェンネル 中トロ 山芋 


*鱧 とうもろこし からすみ


*私が5品から選んだのは、トマトソースベースのパスタ
 トマトソースが食べたかったのですが、生クリームがどっさりかかっていましたね。
 (私には生クリームはいらなかったのですが)


*メインディッシュはお肉を選びました。墨火焼の黒毛和牛
 これは適度の赤身で美味しかった!
 薄切りのトリフとこのソースが美味でした。


*デザートも凄く美味



このランチも量的にはかなりありますね。
小食の私にはちょっと多過ぎでしたが、美味しかったので平らげてしまいました。
若い方に人気があるのがよくわかります。