たいちゃん達が大好きなラザーニア、今回も皆喜んでくれました。
東京のゆう君にもお土産になりました。
ラザーニアはミートソース、ホワイトソース、トマトソースと3種類が必要なので、
結構手間がかかるのです。
でもミートソースやトマトソースを前もって作って、冷凍したりで工夫をするば
そんなに時間はかかりません。
何しろ手作りの美味しさが格別の家庭料理なんです。
今回も2、3日前にはミートソースを、ホワイトソースは前日に作っておきました。
トマトソースはいつも常備しています。
18枚の麺を茹で、チーズ他の材料が揃いました。
チーズは今回モッツァレーラ、ゴーダ、パルメザンの3種類を準備。
まずミートソースをしき、麺をのせ、チーズ類、ホワイトソースを散らします。
表面はトマトソースとホワイトソース、チーズ類なのですっきりしています。
さー、これで後はオーブンに入れるだけです。
アメリカ人がラザーニアが大好きな訳は、このままお土産で持って行き、
後は招かれた家のオーブンに入れるだけという便利さなんでしょう。
熱々をフーフーいいながらいただく。
応えられません!