3/14の料理教室 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

コロナも落ち着きを取り戻した感のある今日この頃です。
早いもので、あっという間に春の到来は着々とやって来ています。

本日は長く通っていただいているベテランさんの教室です。
さーてと、本日のメニューは
*豚バラ肉の黒ビール煮
 大きめ豚バラにしたかったのですが、時間がかかるので小さめにしました。
 黒ビールとマーマレードの独特のほろ苦さを生かした煮込みです。
 トマトソースが嬉しいほど旨味を加えてくれています。


*スパゲティー入りオムレツ
 スパゲティ入りなのでボリュームたっぷりとなりました。
 食べ盛りのお子さんが大喜びの一品です。
 オムレツは冷めた方が美味しいのですが、オーブンからすぐに食べたのですが、
 温かいのもなかなか良いものなんです。

 オムレツはフライパンで作り、もう一度オーブンに入れてしっかり焼いています。