今年の初洋食 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

おせちの後には洋食が恋しくなります。
最近のマーケットは元旦はお休みでも2,3日から営業するようになりました。
イオンでステーキ用タスマニアビーフを買ってきました。

先日の息子たちとの洋食で作ったブルスケッタもあるし、
ラザーニア用に多めに作ったホワイトソースもあるし。
久しぶりにマカロニグラタンでも作るとするかな。
ゆっくりしようと思っていたのに・・・

本日のメニューは
*干し柿とクリームチーズのクロスティーニ


*カルフラワーのサラダ
 干し柿とりんごをのせてみました。


*チキンとマカロニのグラタン
 茹でたじゃがいもと卵、それにたっぷりのペコリーノチーズも入れてみました。


*ステーキ
 ソースはトマトソース、しょう油、マルサラ酒、それにバター。

 夫は自分がイオンで買おうと言っていたタスマニアビーフなのに、硬いだの筋がある

 だって文句言っている。

 「もう歯が弱っているからね」って言っておきましたがね。

 黒部和牛の様にはいきませんよね。値段だって考慮しなければ。

 ソースは抜群に美味だったのに。


本日の赤ワイン