ななちゃん、ゆめたんがやって来ました | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

豚肉製造販売のブリオで糸で縛った豚の塊をBetしました。
腕のところだそうで、店で糸縛りをしているとのことです。
私はブリオ肉のファンですが、腕の部分は買ったことがありませんでした。

先回の焼豚は型ロースの部分で煮豚でした。
今度はオーブンで焼く、正真正銘の焼豚にしてみましょうか。
煮豚よりももっと美味しくなるのでは、と期待しながら。

そして腕肉のお味は?

しょう油等の漬け汁に今回は五香粉と花椒をほんの少々入れてみました。
そしてしっかり漬け込むために2日間冷蔵庫で寝かしてみました。
そして温めたオーブンへ。

焼くこと50分、出来上がりました。
なんと予想どうりに煮豚より数段美味しかった!

腕肉も抜群に美味。
煮豚ですと、中までしっかり火が通り、硬く仕上がり、ラーメンには良いのですが。
オーブンですと、中がふんわり柔らかい仕上がりになるのです。

 

レシピが完成したら、またご紹介しますね。

今夜はななちゃんとゆめたんがお泊りにやってきます。
このシャーシューを出そっと。
今夜のメニューは
手前から韓国春雨のサラダ、焼豚、なすの味噌煮、枝豆ととうもろこし

 

肉好きのななちゃんたちは焼豚は特に美味しかったようで、白髪ねぎと一緒に
たくさん食べてくれました。