さっぱりイタリアン | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

美味しそうなキャベツを買ったので、サルマーレというのを作ってみようかな。
ルーマニアの地方料理で日本のロールキャベツといったものです。
大きく違うのはお米を入れることですね。
前からロールキャベツにつなぎの役目としてお米は良いのでは、と思っていたものですから。

ということで今夜はさっぱりシンプルイタリアン といきましょうか。
それにスパークリングで。

*手前から茹でキャベツとオリーブのサラダ
 ロールキャベツは丸ごと茹でるので、芯の方のキャベツで。
*Dean&Delucaのサーモンのキッシュ
 何とサーモンを見つけるのに骨折るほど入っていませんでしたが、味はGood.
*トマトとフレッシュモッツァレーラチーズ


*そして始めての試みのサルマーレ
 味は良かったと思うのですが、お米が柔らかくなり過ぎたかな。
 水分の多い日本のお米では、火が通り過ぎるのでしょうねー。
 もう少し研究が必要なようです。