たいちゃんのお誕生会 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

たいちゃんの17歳のお誕生日です。
赤ちゃんの頃、幼い頃、本当に可愛いかった!
今はティーンエイジャー、青年になりました。
野球に熱中し、そろそろ受験の気構えを持つようになっています。

ママが可愛い息子の為にいろいろご馳走を作っていました。
手前からスモークサーモン、真鯛のカルパッチョ、イカの詰め物、生ハムメロン。

 

米ナスのパルミジャーナ風


そしてビーフパルメジャン


これがあります、娘のお得意のデザートが。
たいちゃんのリクエストはガトーショコラ

手作りならはでのメッセージですね。


みんな美味しいかった! たいしたものです!

今回の娘のメニューは、私の1冊目と2冊目の料理本から作っていましたね。
米ナスのパルメジャーナ風もビーフパルメジャンも昔よく料理教室や、
1日一組のわが家のレストランでよく作ったものです。
懐かしいなー。
特にビーフカツに簡単なのに超美味のソースのビーフパルメジャンが好評でしたね。

息子が一番好きなのがこれでした。


たいちゃんの成長、料理のことなど、いろいろな思い出が酔った頭に浮かんできました。

そして妹達の心配りも嬉しいですね。
ななちゃんは習っているダンスを披露、これがなかなかセクシー?
そしてゆめたんは心のこもったメニューを書いてくれました。

当の本人のたいちゃんは照れているのか、けっこうクール。
こんなパティーがいつまで続いてくれるのかしら?
子供達は成長と共に家から離れていくでしょう。
今を大事に、なかなか覚えられない頭で想い出を焼き付けておきましょう。

いい思い出を有難う。