今日はたいちゃんとゆめたんが夕食に加わることになりました。
高校生のたいちゃんが加わると、われら夫婦だけの量とは違います。
今日は優雅に牛フィレと何かあるものでとゆったりと、思っていたのですが。
お肉は4人分に追加すれがいいとして、他にボリュームがあるものが必要です。
ということで、本日のメニューは
*竹の子とホタテのカレーパエリア
茹でたての竹の子とホタテ、プティトマト、お米をカレー粉とクミンのパエリアで
お腹を含まらせてもらいましょうか。
柔らかい竹の子がパエリアに良く合いましたね。
*サラダ
マヨネーズで合えたセロリとシーチキンが、ドレッシングの旨味を加えてくれました。
*いんげん豆とマカロニのミートソースグラタン
今日の料理教室の残りですが、ゆめたんはよほど気に入ったのか何倍もおかわりしていました。
*牛フィレのステーキ
たいちゃん達はラッキーでしたね。ステーキに出会えて。
我々だってたまにの出会いなんですから。
本日のソースはマルサラ酒と赤ワイン、バター、それにちょっぴりのしょう油。
本日はナパの赤ワイン
たいちゃんもゆめたんもよく食べました。
特にゆめたんの食欲には驚きでした。