ラザーニアパーティ | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

さー、いよいよ本日はラザニアパーティです。
ななちゃんとゆめタンは早く来て、窓拭きとお風呂の掃除を手伝ってくれました。
有り難い!
お風呂場では見えない細かいところまで丁寧にやってくれました。

お目当てのラザーニアも手伝ってくれました。
幼い頃にはよく手伝ってくれたものですが、最近は皆忙しくなり久しぶりのお手伝いです。

 

本日はメインディッシュが2品もあって、ちょっぴり豪華かな。
*カブとシーチキンのサラダ


*サーモンとレンコンのマリネ
 サーモンとレンコンの取り合わせがとてもよかったですね。

 

*ハーブ入りローストポーク
 ローズマリー、タイム、にんにく、ベーコンの入ったローストポークは大勢の時には
 大人気のメインディッシュです。
 後ほどレシピをご紹介いたしますね。

 

*お待ちかねラザーニア
 女子2人の「美味しくナーレ」という願いがこもって、それはそれは美味しく仕上がりました。
 これも後日再び投稿しますね。


本日のワインは最近のわが家のハウスワイン


たいちゃんたちの食欲はやはり相当ですね。
一緒に食べていると、元気をもらえます。
楽しい時間を有難う!

ちょっと前までこんなディナーの後はお泊りだったのですが、今や忙しい彼らです。

自転車で帰って行きました。