BS11で観たジャーダのイタリアンCookingの鶏料理をやってみました。
ジャーダは1羽まるごとのパーティー料理でしたが。
ニューヨークに行くと楽しみのひとつにフードチャンネルがあります。
日本の1品だけ、せいぜい4人分のいわゆるお勉強といったものとはまったく違うのです。
アペタイザー、メインディッシュ、デザートのフルコースを、6.7人分のお客様用。
材料を冷蔵庫から出すことから始まり、その場で全部作りながら、しゃべりながらと。
いわゆる料理のショーなんですね。
BS11のジャーダの番組も同じように充分楽しませてくれています。
今日は白ワインのメニューですね。
*クリームチーズのクロスティーニ
今回の中身はクリームチーズ、セロリ、蜂蜜漬けの金柑。
*スモークサーモンがまだありました。
*キャベツのサラダ
サッと茹でたキャベツにアンチョビペーストを混ぜ、ニョウガとセロリをのせて。
*鶏もも肉のグリル・レモンソース
レモンの皮のすりおろし、ローズマリー、タイム、塩を鶏肉にしっかりまぶして焼き、
レモンソースをかけていただく鶏料理。
美味しかったですよ。
これもレシピが完成したらご紹介しますね。
本日の白ワイン