すし処「水乃」 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

緊急事態宣言が解けたかと思いきや、お酒の提供は7時まで、
なんという姑息な!
それでも飲めるようになったと早速すし処「水乃」に出掛けていきました。
たいちゃんの誕生日祝い、そしてついでに父の日ということです。
お誕生日祝いは水乃さんに連れて行って、とのたいちゃんからの希望です。
グルメのたいちゃんは品物より食べ物、嬉しい申し出ではありませんか。

5時15分集合、半年振りの水乃さんです。
この緊急事態で随分材料を無駄にしたようです。
お客様に今までと同じように満足してもらおうとする、彼の心いきは凄い!
大事なお寿司屋さんです、我々ももっと通って、と思っています。
(カードが利かないので、預金を下ろして?)

さー、待ちに待った水乃さんのお寿司です。
彼氏のやり方は、いつもいろいろのおつまみから始まります。

いつものようにたくさん出してくださいました。
(全部写真を撮ってはいませんが)
*マグロの漬け

 

*シャコと焼き魚
 私の好きな酢サバもあります。


*トロの芽ねぎ和え


*いかのウニ和えと対チャン大好物の焼きトロ


*酢サバ
 コンブとわさびと混ぜていただく、私の大好物です。


*数の子とアナゴのわさび巻き
 このかつお節がモー絶品

 小さめのアナゴがトロケル美味しさ!

 

もうそろそろお寿司のオーダーをしようかな。
おつまみでかなりお腹がいっぱい、それでもちゃんとサバ寿司分は残してあります。
たいちゃんはトロやら息子の大好物の納トロ(トロと納豆の巻いたの)等たくさん食べましたね。

そしてお寿司の最後はいつもお稲荷さん、中身はレンコンです。
これが絶品!

*そして最後に貝の赤だし


フィニッシュはメロンと自家製アイスクリームのデザート

さすがのたいちゃんもデザートはもう入らなくなってしまったようです。
小食の私からのおつまみがけっこう渡っていましたので。

そして8時幸せいっぱいで店を後にしたのでした。
こんな幸せな気持ちにしてくださり、水野さん有難うございました。
もう半世紀近く通っている最高の寿司ところです。
水野さんにはまだまだ頑張っていただかなくては。