2日目のディナーは | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

師崎の朝市はときどきちょっと前まで生きていた海老をGet出来ます。
残念ながら今回はナシ。
そのかわり元気に動き回っている渡り蟹がありました。
ラッキー!

ランチは先回も行った「ことぶ喜」でアジの塩焼き定食をいただき、大いに満足しました。
ここのアジもこれで食べ収めかな?

海の家の2日目のディナーは
渡り蟹も加わってのシーフードです。
*サラダ
 昨日茹でたアカシャ海老にフルーツトマト、持参した鶏胸肉も加えました。


*あさりの酒蒸し
 エシャロットとしめじをソテーし、あさりを加えて酒蒸しし、最後にニラを加えてと。


*名古屋から持参のうすいえんどう豆の煮豆


*さー、お目当ての渡り蟹です。
 茹で時間は約15分、でも何か大きな巣のようなものを抱えてた蟹ですね。
 大丈夫かな?


 甲羅を開けるといつもの蟹です。
 いやはや美味しかった!!


それから娘制作のお赤飯も加わって、知多の海の幸のディナーは満足のものになりました。