出掛けたついでにうなぎ屋さんで夕食を、と楽しみにしていました。
ところがところが、終わったのが予定より早く終わってしまって、4時。
いくらなんでも早い、ということで松坂屋のDean&Delucaでキッシュでも買ってワインということに。
久しぶりのうなぎは無しになってしまって残念無念。
ということで本日は買ってきたもの中心のイタリアンです。
*小豆島のオリーブと自家製ピクルス
*Dean&Delucaの生ハムとサラミ
塊からスライスしてもらった生ハムは、食感がまったく違って実に旨~いものです。
*同じくDean&Delucano・サーモンとゴルゴンゾーラのキッシュ
この時期に売り出すサーモンのキッシュ、好きですね。
*フルーツトマトとトマトソースのスパゲティ
スパゲティくらいは作らないとね。
このワインはちょうど試飲してみたかったイタリアのワイン
このワイン美味しかったのだけれど、ワインオープナーで開けるのに苦労しました。
イタリアのは時々、瓶の口が太いのがあるのです。
イタリアワインは歴史が古く、日本でいう地酒のようなその村の人々のもので定着していて、
輸出なんて考えてもいなかった。
よって企画外の瓶がけっこうあるんでしょうね。