誕生日会ディナー | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

早いものです。ななちゃんの13歳の誕生会です。
今年はななちゃんもいろいろありました。
中学受験がやっと終わり、お疲れ様と喜びもつかの間のコロナ禍。
お目当ての学校にもなかなか通えず、馴染むこともできずの日々が続いて・・・
でものんびりやの性格が功を奏して、何事もなく今は楽しい中学1年生です。

ママは腕を振るってくれましたよ。
メニューは
*鯛のカルパッチョ


 

*じゃがいもと明太子のオーブン焼き


 

*ローストビーフ

 ママも頑張ってくれました!


 

*そしてピザ
 さすが育ち盛りです。トマトソースのが2枚、ホワイトソースのが1枚。
 もちろん肝心なドウは小麦粉関係大得意の娘の手作りです。


 

*今回のケーキ
 デザートの得意な娘は3人の子供達にいつも心をこめたバースデイケーキを作っています。
 デザートを作るなんて考えも及ばない私には、いつも感心させられます。
 手作りケーキは本当に優しく、美味しい~~のです。


 

本日のワイン

ななちゃんたちの飲み物は、先日いただいたサン富士100%のりんごジュース、

これは凄い!、体に効く~~感じです。

やはり混ぜ物なしはいいですね(写真は撮り忘れたけれど)



皆成長したな~、と考え深い誕生日会でした。

ご招待有難う。