みかんの巻き | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

秋になるともう一つうれしいことがあります。
友人のB氏から庭で収穫したみかんがいただけるんです。
そのまま食べても美味しいのですが、たくさんあるのでジューサーで絞ります。
絞ったみかん100%のオレンジジュースの誕生です。
何と贅沢1

その他、たいちゃんが好きなキャンデーように凍らせたり、ゼリーにしたりと。
(ゼリーはレモン汁も入れたので、固まらなかった。酸が強すぎるんでしょう。
 昨年も同じことをやって固まらなかったのでした。
  歳のせい? 何でもすぐ忘れる)

こんな贅沢ができるのもB氏のお陰です。感謝しております。

 

先日の銀杏、ミュウガとかき揚げにしました。

海老、イカ、ごぼうと一緒に盛り付けました。

Very Good!