呑み助のお客様 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

本日はチンさんこと、ジャズベースの鈴木良雄さんが夕食にやってきました。
チンさんと夫とは50年来の付き合いです。

チンさんはコロナ禍で3キロ痩せたといっていました。
ミュージシャンは演奏が出来ないのが一番の苦痛なのだと思います。
そんなチンさんを元気づけた本日のメニューは
*スモークサーモン
 いつもの北海道のスモークサーモン


*生ハムメロン
 

*ソーセージと金時豆のエスニック煮
 お豆が大好き、ということで喜んでいただきました。


*ローストポーク
 ローズマリーとにんにく、ベーコン入りです。


*フレッシュモッツァレーラとアンチョビのバゲット
 

本日のワイン

手間の取らせたWine Openerは立派に役目を果たしてくれました。


随分長い時間の食事になりました。
呑み助の食卓には、いろいろあるの喜ばれるものです。
あまり手の込んだ料理より、数が必要なんです。

 

家飲みだったので、最初は控えていたようですが、段々興に乗ってきました。

この後焼酎を随分飲んでいましたので。