Wine Openerが蘇りました | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

たいちゃんが夕食に加わった時の事、
太目のワインの瓶に無理無理Wine Openerをはめ込んで困りたてたことは、
10/17のブログに投稿しました。

そしてワインは何とかオープナ-の隙間からチョロチョロと出して飲めたのです。
(考えてみれば、オープナーを通してのワインだったので、あまり衛生的ではないですよね)

食事が終わって、瓶からオープナーを外そうと夫もたいちゃんも頑張りました。
私を含めて頑張ったのですが、びくともしない。

そして翌日、娘はどうってことはない、とばかりに簡単に外したのです。
恐るべき怪力!

今度はこのオープナーに入ったきり、出てこないコルクを出すのがこれまた難儀。
太い瓶のコルクは同じく太い。
そして普通のコルクとは違って、寄せ集めコルクなんでしょうか。
硬いの硬くないのって!
千枚通しで辛抱強く約1時間かけ、つっついて少しずつ削っていったのです。
お陰で私の手は硬直してしまいましたが。

と苦労して使用可能にしたオープナーです。

 

ソムリエナイフで開けれるように、娘に教えてもらう、かな?
それでも何度使ったかしれないほど使い込んだオープナーが蘇ったことは嬉しいことです。