桃のスープ、でイタリアンレストランに | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

とんでもない熱い、暑い、そして危険な暑さが続いています。
やっと長い梅雨が明けた途端のこの暑さです。
クーラーの嫌いな私ですが、さすがにクーラーなしには過ごせなくなりました。
クーラー漬けの後の秋は、きっとお返しで調子悪くなるでしょうね。
仕方にないことです。

そんな折ですが、たいちゃんたちが夕食にやってきます。
今回は娘も加わりました。
コロナ禍の毎日、いつもは気軽に外食をしている娘達もほとんど家食。
たいちゃんも大きくなったので娘も食事の用意で大変です。

本日はわが家がイタリアンレストランに?
たいちゃんの今回のリクエストは、スペアリーブの煮込みです。
ななちゃんは、桃のスープ(福島の南相馬から送っていただいた桃で)です。

本日のメニューは
*桃のスープ
 

*タコとじゃがいもの香草パン粉焼き


*フレッシュトマトソースのオレキエティ
 プティトマト入りトマトソースのソースはショートパスタのオレキエティとよく合います。


*スペアリーブの煮込み



本日のワイン


 

このコロナ禍以降皆大きくなりました。
今までの量と違うので、結構大変になりました。
嬉しい悲鳴ですがね。

これで皆、レストランに行った気分になれたかな?
こんな時期には気分転換が必要ですからね。

今回は“桃のスープ”をご紹介します。
誰が作ってもすっきり爽やかな、極上のスープに仕上がりますよ。

桃のスープ

材料 (4人分)
  大き目の桃       2個
  生クリーム       大さじ2
  ヨーグルト       大さじ1
  レモン汁        大さじ1.5
  スープ         3/4Cup


作り方 1.桃は皮をむき、2cm角に切り、スープとレモン汁と一緒にミキサーにかけ、
      ボウルに入れる。

    2.ヨーグルト、生クリームを加え、混ぜ、塩、白こしょうで味を調える。