今日もさっぱりイタリアン | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

夫が急に“ミートボール入りミートソース”が食べたいと言い出しました。
先日大量に作ったのは差し上げるもので、行き先が決まっていて残っていません。


そーだ!冷凍庫にハンバーグが残っていた。
ハンバーグを丸め、ソーセージも入れて、トマトソースと合わせれば、
立派な〝ミートボール入りミートソース”、メインディッシュになります。

ということで今夜も、あるものメニューの、さっぱりイタリアンです。
*ピクルス
 作っておくと便利なもの、いつでもそのまま食べられます。


*スモークサーモン
 困った時のスモークサーモン、バゲットにクリームチーズを塗って一緒に。

 

*パタタスプラス
 じゃがいものを揚げ、ソースをかけただけのSimpleスペイン料理、
 このソースがウマイ!
 パタタスとはスペイン語でじゃがいも、プラバとは辛い、という意味だとか。
 このレシピも後ほどご紹介しますね。


*ミートボール入りミートソース


今夜はいただきもののワイン、美味しかった