今日も洋食になりました | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

久しぶりに栄に行きました。
土曜日ということもあり、たくさんの人で溢れていました。
若者はいつまでも外出を控えてはいられない、ということでしょうか。

松坂屋のDean&Dulucaにてキッシュを買ってきました。
ニューヨークのDean&Delucaはなくなってしまったのですが、日本のは頑張っているのです。

そうなるとブリオのリブロースもあるし、今日はワインといきましょうか。

本日のメニューは
*とこぶしのサラダ
 頂きものの味付けしたとこぶしをキュウリと新玉ねぎと。
 それにドレッシュングとマヨネーズ、ほんの少々のにんにくのすりおろしもアクセントに。
 すると、けっこうとこぶしが洋風になりました。


*シーザーズサラダ
 レタスさえあれば、困った時の有難い一品です。
 今回はベーコンとクルトンを入れてコクを添えました。


*ピクルス
 先日漬けたピクルス、これもなかなかいいアペタイザーになるものですね。


*Dean&Delucaのキッシュ


*ポークソテー
 トマトソース、ブランデー、ワイン、ウスターソースで味付け。


本日のピノノワール