ベーコンエピ | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

わが娘(とはいってももう3人の子持ちですが)、たいした才能の持ち主です。
血筋としては、長栄軒というパン屋の4代目になります。
そんな血があるからか、パン作り、デザート作りには抜群なんですね。
細い体の割には、力がありし、器用なことといったら、ということもプラスしているのでしょう。

コロナ休暇?で子供達にパンを作っていました。
それが私の好きなベーコンエピ、
もうじき焼きあがる、と言われれば、そりゃー待ちますよ。

嬉しいことに、最近ハードなパンの美味しい店がそこかしこに出来始めてきました。
そん店では必ずこのベーコンエピを買うのですが、パンは美味しいけどベーコンがイマイチ、ということが多い。

その点、娘のは製造販売のブリオのベーコンを使用しています。
このベーコン、本当に美味。
私は、塊をスライスして、冷凍保存していつでも使えるようにしています。
ベーコンは和食で言えば、かつお節といったダシの役目も果たしてくれる大事な食材なのです。

ちょっと写真を撮ってきましたので



いやはや焼きたての美味しかったこと!



わが娘ながらアッパレ!