お客様のメニューは? | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

本日のお客様は稲門クラブ・グルメの会の幹事会のメンバーです。
2年間分、6~8の開催店を決めるためのミーティングです。
幹事さんは1,2のレストラン候補を抱えてやってきました。
グルメの幹事さんは大変なんですよ。
まずは各自今までにかなりのお店を食べ歩いているわけです。
その中で美味しさ、値段、店の雰囲気等お高いのからお値打ちのまでバランスをとり、
和洋中とバラエティーにチョイスするのです。

そして推薦した幹事さんは会員にお知らせするのです。
店の交渉、出欠、そして当日の会費集めまで、ご苦労様なことです。

今回はそんなご苦労をちょっとだけねぎらってのさっぱりイタリアンとワインの会です。
出席者は私を含めて5名。

スパークリングを飲みながら、2年間の計画案はまとまりました。

さー、お食事にしましょうか。
本日のメニューは
*レバーペースト



*大根の煮物・牡蠣のせ
 今の時期これを食べていただきたく、知多の「光輪」の大根を買ってきました。



*牛肉と新玉ねぎのサラダ



*ブリとカブのカルパッチョ

*リゾーニとシーフードのサラダ
 私のお気に入りの小さなパスタ、リーゾーニと美味しくなってきたシーフードのサラダです。



*鶏もも肉のバルサミコ酢煮込み



*娘のデザート マーブルケーキ

よく飲みました。



日本中コロナウイルスで大騒ぎです。
一宮や桑名のお帰りになるのは大変です。

家でお皿を洗っている方が楽かな。