素晴らしきかな「ヴィチーノ」 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

ななちゃんの受験が終わりました。
勉強なんてしたくない小学生に、受験なんて酷な話です。
それでも真面目なななちゃんは希望校にみごと合格。
よかった、よかった!

ということでななちゃんお気に入りのイタリアンレストラン「ヴィチーンノ」でお祝いです。

さー、たくさん食べてストレス発散?してください。
もともと楽天家のななちゃんはストレスなんてないかな。

ヴィチーノのコ-スは
*生ハム
 ななちゃんはここの生ハムがお目当てなんです。
 シェフが各人に切り立てをサーブしてくれていたのですが、今回はパイ生地の上です。



*トリフのせジュレ



*焼いたイカ墨の下にはサワラ
 これは本当にGood!



*お肉のアペタイザー



*パスタ



*ななちゃんオーダーのトマトソースのパスタ
 フルーツトマトのソースがムチャクチャ美味



*メインディッシュのサルシッチャー



*いちごのデザート



*モンブランのデザート



いやはやこのシェフには脱帽です。
すべてのDishに凄い手が加わり、複雑なプロの技で我われを唸らせるのです。
長い間気に入っているシェフですが、またまた腕を上げた気がします。
但し揚げ物炒め物が多いせいか、換気扇のせいか、席のせいか、着ていた服がかなり匂ってしまったことが残念。