久しぶりの洋食 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

やっと風邪から開放、いやいつもより治りが早かったことを感謝しなければ。
身体の調子が悪い時は、洋食を作りたくないものですね。
洋食のみならず、健康な身体でないと料理もやりたくないものですが。

さー、お手軽さっぱりイタリアンを作ることにしましょうか。
大きなセル牡蠣を見つけました。
ゴツゴツの牡蠣を剥くのは結構大変だな、と思っていたら、
何と剥いて下さるとのこと。
夫と2人だけなので5個で充分かな。

本日のメニューは
*冷凍庫に大事に保管?してあるレバーペースト

 こういう時には有難い見方になります。


 

*車海老とソーセージとひよこ豆の煮込み


 

*豚シャブ肉とペコリーノチーズのせサラダ

 

*コリアンダーとレタスのスープ


 

*牡蠣の香草パン粉焼き


 

こういうメニューにはスパークリングといきますか!