今日の誕生会は、串カツパーティ | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

今日は東京からの息子も加わっての、ゆめちゃんのお誕生会。
もう10歳とのこと、本当に早いものです。
赤ちゃんの頃は弱かったゆめちゃんでしたが、今は運動大好きの少しもじっとしていないタイプ。
娘のケーキは、ゆめちゃんリクエストのショートケーキです。

さーて、今日はゆめちゃん家での串カツパーティです。

見て下さい。何といろいろな具がきれいに串に刺さっている姿を。
本当に器用! ただただ感心です。


「マカロニサラダはお母さんのより美味しいよ」と息子絶賛のマカロニサラダも。


これも娘の十八番、シューマイです。
このシューマイの秘訣は豚肉製造直売のブリオの粗引きひき肉とのこと。
昔から行っている松楽のシュウマイより美味しいんです。



よく皆飲みました。
風邪も治ってさー飲むぞ、でした。



さー、待望の手作りショートケーキの時間です。


受験の終わったななちゃんからゆめちゃんへの手紙、そしてゆめちゃんの手紙と・・・
相当酔っ払っていましたが、泣けてきます。
よくいい風に育ってくれたと。
記憶に残るいい誕生会でした。