今日もやはり、さっぱりイタリアン | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

たいちゃんとゆめたんがお泊りです。
ななちゃんは受験の真っ最中、そこでたいちゃん達がやって来たのです。
お陰で賑やかな食卓になりました。

本日のメニューはイタリアンと行きましょうか。
*スモークサーモン
 Dean & Delucaの北海道産のスモークサーモンは実に美味


 

*カリフラワーとキュウリのサラダ


 

*ソーセージのトマト煮
 わが家では豚の製造直売「ブリオ」のソーセージは常備品。
 後一品が、なんて時に重宝します。


 

*シーフードのカレー煮込み
 一昨年ハワイで食べたカレー煮込みに感激したのです。
 シーフードとタロイモが入っていたので、わが家では新じゃがの小いもを入れてみました。
 シーフードは、たら、牡蠣、ホタテと。

 たらの煮崩れを防ぐために、オーブンで温めました。

本日のスパークリング
たいちゃん達もスパークリングで、ななちゃん頑張れ!のコールを。
受験が終われば、ななちゃんも加われますね。