テイクアウトでワイン | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

今年は暖冬で雪が降らない、ということですが、やはり寒くなりました。
今年からプールで泳いでいますが、どうもカルキに私の鼻がついていかないようです。
そこで鼻栓をして泳いでいます。
ちょっと奇妙な顔になっていることでしょうね。
左頬はまだ相当擦り傷の痕が残っていることだしね。
まー、この歳になればいいかーーー。
ところがどうも鼻栓をしていても、夜には鼻水がしきりに出る、クシャミも出る、という始末。
それでも泳ぐと気持ちがいいので、週2回くらいは行っています。

そんな日ですが、ちょっと気分を変えてワインでさっぱりイタリアンにでもしましょうか。
夫が東京からの帰りに、Dean & Dulucaでキッシュを買ってきました。
後は冷蔵庫にあるので間に合わせることにしましょう。

本日のメニューは
*太ねぎ焼きのロメスコソースのせ
 試しに作ったスペインのロメスコソースがありました。


*じゃがいもと牡蠣のホワイトソース


 

*大根とセロリのサラダ・ベーコン&クルトンのせ


 

*ロブスターとトマトとアボカドとベーコンのキッシュ


 

本日のワイン



今日は外食をしようかと思っていたのですが、
テイクアウトと後は冷蔵庫にあるものをちょっと足して、ワインというのも手軽でいいものですね。