たいちゃん達が加わりました | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

たいちゃんとゆめたんが夕食に加わりました。
何にしようかな、大勢になると鍋もいいし、何て考えていました。

今日は刺身用ぶりがあったんだたっけ。
ということで洋食にすることに決めました。
ブリと小かぶで試したいレシピがあったのです。

ということで本日のメニューは
*ひよこ豆とクリームチーズのクロスティーニ
 バゲットにのせていただけクロスティーニは便利なものです。
 これも試したかったのです。
 でもこれはもう少し改良しなければ、でした。


*ブリと小かぶのカルパッチョ
 今が旬のブリとかぶ、それにバルサミコ酢のドレッシングがすごく合いました。
 これは成功! 見た目も綺麗で、美味でした。

 柿がいい味にしてくれました。


*牛肉とパルメザンチーズのせサラダ
 友人制作のレタスがしっかりした歯応えでした。


*豚バラ肉とキャベツのトマト煮
 先日作ったのがありました。有難や、有難や。



本日のワイン



最近、たいちゃん達の最近の夕食は、洋食が多いかな。
ナイフ、フォークできちんと食べるのが当たり前にまりました。