さっぱり、さっぱりイタリアン | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

またまた夫はスパークリングをご所望。
こんな蒸し暑い日には、喉越し爽やかなスパークリングが欲しくなるものですが。

ということで今夜もさっぱり、さっぱりのイタリアンといきましょうか。
*スモークサーモン
 賞味期限3日のスモークサーモンはGood!


*サラダ
 知多で買ってきた昔の瓜を入れました。
 メロンはサラダに合うのですが、こちらの瓜はサラダにはイマイチだったかな。


*マッシュルームとタコのソテー。


*ベーコンとマッシュルームのオムレツ


*最近のお助けアペタイザー、レバーペースト


*本日のスパークリング
 まー、まー美味しかったです。



このところ泡もの続きなので、赤ワインが欲しくなりました。

今回はオムレツをご紹介します。
今回はベーコンとマッシュルームですが、オムレツの作り方は同じです。

ズッキーニのオムレツ
材料    卵           4個
        ズッキーニ     1本(1cm角に切る) 
        玉ねぎ        1/2個(1cm角に切る)
        パルメザンチーズ   適宜
        パセリのみじん切り
        塩
        オリーブオイル


作り方  1、ズッキーニと玉ねぎは、オリーブオイルでさっと炒める。
        2、ボールに卵を割りほぐし、チーズ類、パセリ、塩、それに1.を加えてよく混ぜる。          
        3、フライパンにオリーブオイルを熱し、2、を一度に流し入れる。
        4、弱火にして表面が少しきつね色になるまで熱し、ひっくり返して裏面も焼き、
      皿に形をくずさない様に盛り、切り分けていただく。


MEMO * お好みでトマトケチャップ、トマトソースを添えていただいてもよいでしょう。