今の季節にぴったりのレシピ | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

毎日毎日暑い、そしてじめじめですね。

そんな日にぴったりのレシピをご紹介しますね。

”地鶏のせカレー風味のパエリア”





























地鶏のカレー風味パエリア


材料[4人分] 
鶏のもも肉      1枚
コーン(缶詰)    100g
赤ピーマン      1個(真っ黒になるまで皮を焼き、皮を取る)
玉ねぎ        1/2個(みじん切り)
ピーマン       1個(みじん切り)
にんにく       1片(みじん切り)
米          2合
カレー粉       大さじ1/2
パプリカ       大さじ1
トマト        1個(1cm角に切る)
チキンスープ     3.5Cup


作り方 

1.鶏もも肉に塩、こしょうをし、表面に焼き目をつけるよう両面を焼き(中まで火が通っていなくともよい)、食べやすい大きさに切る。
    

2.厚手の浅鍋に大さじ2のオリーブオイル、にんにくを入れ、弱火でにんにくの香りが出るまで炒め、玉ねぎ、ピーマンを加え、さらに炒める。
    

3.米を入れ米に油が回ったら、パプリカ、カレー粉、1.のチキン、コーン、トマトを加えて混ぜる。
    

4.チキンスープ、塩小さじ1/2を入れて全体をサッと混ぜ、蓋をして200℃のオーブンに約20~25分入れる。
    

5.赤ピーマンを上に載せて食卓へ。
    



おもてなしもピッタリです。

特にたくさん食べる若者のメンバーのときに助かりますよ。

アペタイザーの合間にドーンとお出しすると、豪華ですし、お腹に溜まります。