長いこと風邪やっています | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

風邪が流行っている今日この頃です。

誰よりも早くキャッチする私は、ご他聞にもれずいただきました。

そして抜け出すのがなかなか、まだグズグズしています。

と言っても、休んでばかりもいられないのが主婦の辛いところ。


身体は正直なものです。

ちょっと良くなった兆しがあると、お酒を飲みたくなる。

本当はまだ治ってはいないけど、エー、今日はワインを飲んでやれー。


ということで今度も冷蔵庫にあるものレシピです。

*スモークサーモンと玉ねぎのサラダ





















*トマトとワイルドライスのサラダ





















*トマトソースとモッツァレーラチーズのパスタ(リガトーニというショートパスタで)





















*ディジョンマスタードソースのポークソテー(ディジョンマスタードとマルサラ酒、ブランデーのソース)






















いただきもののワイルドライスは今健康食品として注目されていますが、

今回はまだまだ美味しい一品になっていませんでした。

ニュ-ヨークでは結構美味しいサラダだったと思ったのですが・・・

もう少しいろいろに試してみようと思います。


やはり身体は正直です。

ワインも料理もいつもよりは進まなかった。

残念1


今回はトマトソースとモッツァレーラのパスタをご紹介します。

 

トマトとモッツァレーラチーズのパスタ


材料   ショートパスタ     180

     トマトソース      300cc

     フレッシュモッツァレーラチーズ  2個(2cm角に切る)

     塩、  こしょう

     オレガノ        少々

 

 

 

作り方  

1.パスタを硬めにゆでる


2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、ゆっくり弱火で炒める


3.トマトソースとモッツァレーラ、パスタを加え、モッツァレーラが溶けたら、オレガノ、塩、こしょうをし、食卓へ