主婦の中に花嫁修業中の乙女、それに夏休み中の年長さんも加わって、いろいろな年齢層になりました
”ツナとトマトの冷たいパスタ”
このところの暑さは凄まじい。さすが料理の手を抜かぬ主婦でも、うんざりするほどの暑さでしょう。そんな時には、気分もさっぱりする冷たいパスタが一番。
ということで今日のメニューは”ツナとトマトの冷たいパスタ”と
辛さとウマさがこの夏を乗り越えさせてくれる、”わが家のジャンバライア”
”冷たいパスタ”はトマトとツナが大事。もちろんこのレシピにはHAGOROMOのシーチキンファンシーを使いたいですね。驚いたことに生徒さん達、この缶詰を見たのは初めてなんですって。
そう言えばこの頃スーパーであまり見かけないことがしばしば。値段が少々高いかもしれないが、ツナのブロックがギッシリ詰まっているんです。何の魚肉だかわからない、チャンクになったものより、絶対に安心だし、格段に味は違います。
「こんなに入っているんだったら、こちらの方がお得かもしれない」との生徒さんのコメント。
松の実、バジル、ケイパー、オリーブ、にんにく、EXVオリーブオイル、レモン汁等の入ったソースが爽やかな味わいにしてくれました。
また冷たいパスタは柔らかめに茹でること。今回は細めのフェデリーニを使用したのですが、表示は6分の茹で時間でしたが、3分余分に茹でました。
いろいろな野菜を何気なく混ぜこんで、野菜不足解消もいいでしょうね。
お試しください。