今日は名古屋に住む孫、七菜ちゃんの3歳のお誕生日。
末っ子の結萌ちゃんが風邪で熱っぽく、心配していたのですが。
そんな状況でも手巻き寿司、手羽元の照り焼き、茶碗蒸しというご馳走。
それにお得意のショートケーキ。
ママの手作りの料理とケーキで誕生日を祝う、きっと大きくなっていい思い出になることでしょう。
わがレストランのパティシェでもある娘のケーキは絶品(親が言うもの何ですが)。
血筋かな?
娘は長栄軒というパンやの4代目。小麦粉関係には才能があるのでしょう。
七菜ちゃんは朝から興奮していたらしく、夕方眠ってしまって起こすのが大変。
お兄ちゃんのたいちゃんは、「今日は七菜ちゃんの日」ということがよくわかっていましたね。ちょっと前まで面白くないようだったのに。
兄弟がいると、子供ながらに色々勉強できるんですね。
兄弟万歳.