この冬、初 | ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

ショートスリーパーハルは迂闊か粗忽か

この年になって、まだ規則正しい生活ができないワタクシ。
いつも睡眠不足のツケがくる…。

あれから1週間、予定通り歯医者さんに行ってきました。

仮歯から本物の差し歯に。

出来上がったものは見事にピッタリでした。

言われていたより治療費も安く終わり、ホッとしました。

 

ちょうど病院の送迎バスの出発時間に間に合ったので

帰りは小型バス(無料)に乗りました。

往きとは違うコースで、降車後は普段通らない道を歩いてきました。

出かける時は晴れていたのに、帰宅時はモサモサ雪が降っていました。

「ずいぶん急に降ってきたな~」と降る雪に気をとられていたら

ツルン~~

足元が! 横に滑りました。

縦の滑りにはこの冬もずっと耐えてきたのだけど、不意をつく横すべりには対応できませんでした!

両足が右に流れ、左手に荷物を持っており、左腰・尻辺りを道路に打ち付けました!

2人の女性に見られました…キョロキョロ

「大丈夫?」と声をかけられました。

返事は無理。立ち上がるのが精一杯でした。

女性には顔だけ向けて、笑顔を返しました爆  笑

氷のように硬くなってはいたけれど、たぶん深さ15cm位の雪道だったので大事にはならない確信がありました。

除雪車が通ったばかりのツルツル道でしたショボーン そこに新雪が乗っかっている…罠。

この冬の「初転び」。

6、7時間経って、今のところ青アザもできていなく、痛みもないので大丈夫そうです。