ボウリングの思い出教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
確か、小学生の頃に日本中に大ブームが来て、
北海道の片隅の小さな田舎町、我がふるさとにもボウリング場が出来ました
隣町にもその隣町にもボウリング場ができて、大人気でした。
テレビでもプロボーラーの試合やドラマもやってました
(新藤恵美主演「美しきチャレンジャー」)
町内とは言ってもバスや列車でないと中心街に行けなかった私たちは親にねだって連れて行ってもらって(親戚の家に遊びに行った時かな?)初めて本物のボウリングをやれた時はとても嬉しかったのを覚えています
でもブームはすぐに去って、建物だけが残って
廃墟になって、…今は影も形も
ありません。
札幌にも15年位前まではあちこちにボウリング場があったけれど今は数えるほど。
最後にプレーしたのは、甥達が子どもの頃。
ラウンドワンに行って2ゲームくらいして、あとはコインゲームとか、卓球・バドミントンとか、ダーツとか、パットゴルフとか、バッティング、ストラックアウトとか、身体が動いていたわ
まあスポーツは見るのもやるのも好きですからね
⚽ワールドカップが開催されていて、日本がチュニジアに4-0で勝って盛り上がっておりますが…
私はやっぱり⚾プロ野球。
金曜日に伊藤大海でやっとホークスに1勝したけれど、
そのあとの連勝叶わず、1勝2敗の負け越しでした。通算1勝10敗。
完敗ですね。ホークスにだけ。
相当研究されているのかしらねー
シーズン前に新庄監督がホークスを煽りすぎましたかね
コツコツ返していくしかないですね…
孫投手や柴田投手を先発させたのは研究されていないと思ったからかな?
「まだその時ではない」
そろそろ折り返し、後半戦に入って行きます
「スポーツウォッシング」って耳にするようになりました。
どんなにスポーツで湧き上がっても政治は冷静に見つめないと。
熱狂に紛れて悪法を成立させてしまうような政府がどこにもありませんように
