正直言ってキツイです、連夜のサヨナラ負け。
でも、一喜一憂してはいられない、と、平常を装う。
最後の抑えがビシッと決めてくれないと苦しいよね。
でも、昨日も今日も点を取れなかったから、ピッチャーが悪いわけじゃない。
今日のサヨナラ内野安打はファールに見えたけど、ジャッジはあれで良いのかな。
抗議もしてなかったけど。
好投の谷元投手にも、中村勝投手にも勝ち星をつけてあげたかった。
二人にはめげずに、次の登板での勝利を信じて頑張ってもらいましょう。
ここにきてまさかの糸井選手の離脱が厳しい。
脇腹は長引く場合が多いようだけど、9月の半ばには帰って来てもらいたいです。
9月14日からは札幌ドームでのホームゲームがたっぷり。今季の混戦では、そこまでもつれるでしょうね。
9月11日の千葉からの9連戦! 山だと思います。
今日の楽天戦でも証明済みのように、ホームゲームは断然有利。
サヨナラ勝ちもホームゲームだからこそ。
毎日3万人を越えるような応援で盛り上げたいものです。
そうなれば夢の200万人動員も達成できるかも。
実は昨日今日の連敗はその布石かも
糸井選手の存在は絶対、不可欠。賢介選手が骨折の時とか、入りまくってた「酸素カプセル」?糸井選手にもどんどん入ってもらって、全治2~3週間のところを、最低の抹消期間の10日間くらいで帰ってきてくれないかな。人間離れした驚異の回復力で!!