お客様が通い続けたくなる!自宅サロンの作り方講座
リピートされるサロン作り
お客様がサロンに来ることが「ご褒美から日常へと変化すること」とは?
(プチコンサル付き)
ZOOMにて
オンラインで開催させていただきました。
メニューはこちら
貴重なご感想をち頂戴しておりますので、
サロン様と共にご紹介させていただきます
※紗樹さんのブログより素敵なお写真お借りしております♡
北海道札幌市 西区西野
chérir (シェリール)
~手も心もやわらかくするネイルサロン~
オーナー 渡邊紗樹さん
~ご感想~
●講座を受けて、どんな気付き・学びがありましたか?
サロンの土台づくりとして
3年くらい訓練されるといいよ
というお話がとても響きました。
サロンを始めて、
何が成功かなども人それぞれな中で、
いろいろな情報な振り回されずに、
自分のルールを決めて
今のできる範囲で
できることをやっていけばいいんだという
安心を感じました。
●講座後の気付き・学びの後に
「今すぐ自分が行動に移せること」があれば記載ください
・お客様の求めてるサービス、技術は何なのか。
アンケートを取って聞いてみること
・次回予約案内時期に自分からご案内を差し上げる
・近所の人へのアプローチ
・人柄がわかる発信
やってみます!
●たかさかみやへメッセージまたはご感想を、
フリーにてご自由にご記載をお願いします!
みやさん♩
今日はありがとうございました^^
サロン運営をしていると、
様々な人からフォローされ、
時にコンサルの方のよくある売り上げを上げる!とか
情報に惑わされることがありました。
今日のみやさんの講座は、
とても実態に近く
やっていなかったけど
すぐやってみることができそうな、
リピートに繋がるヒントを沢山いただきました。
もっともっとわからないことは
お客様に聞いてみたら良いのだと気付くことができました。
お客様とサロンを作っていく意識を
大切にしていこうと思いました。
~ご感想ここまで~
紗樹さん
この度は他業種に関わらず
当方の講座をご受講くださり
本当にありがとうございました。
そしてご感想内にございました
「お客様とサロンを作っていく意識」
これは本当に本当に大切なことだと
わたし自身実体験で感じることの一つであり
紗樹さんの言葉から改めて強く忘れていはいけない言葉だと感じています
営業時間
売上
顧客数
どれをとっても個人で差がある事柄です
せっかく自分のサロンができるのですから
自分のできる範囲でやれることをやりきってみること
そしてそれらが
お客様にとって心地よく最高のリラックスタイムに繋がること
尚且
施術の効果を
最大限に活かせることに
必ず繋がるはずです
私自身もお客様と共に作り上げてきたサロンであることを誇りに思っています
どうか今後もお客様のハッピーと自分のハッピーを分けることなく
「共に分かち合う空間」として
紗樹さんらしく!!
進まれてくださいね
この度は本当にご受講ありがとうございました。
今度は必ずリアルで対面できますように・・・
紗樹さんのサロンご紹介
札幌市西区にあるとても素晴らしいネイルサロンです!
お近くの方も
そうでない方も
是非一度足を運ばれてみてください
笑顔の最高に素敵なオーナーが待っている
素晴らしい空間です
北海道札幌市 西区西野
chérir (シェリール)
~手も心もやわらかくするネイルサロン~
ameblo
ホームページ
https://www.instagram.com/nail.cherir/?hl=ja
自宅サロンアドバイザー
たかさかみや
たかさかみや
【公式LINEアカウント】
今だけご登録記念プレゼント実施中!
ご登録頂いた方お一人に付き「無料サロン相談」にて
おひとつ直接LINEよりご回答させていただいております!
LINE@ご登録はこちら
I.D.
@gde0967c
たかさかみやのなんてことない日常を動画で配信しております・・・
(動画練習中です!)
よろしければ見てやってくださいw
ブログをリニューアルしました!
最新情報はこちらから
【自宅サロン リピーター/集客のために必要なこと】
リピート作りに特化した講座(オンライン)詳細はこちら
お客様が通い続けたくなる!自宅サロンの作り方講座(2020)~リピートされるサロン作り~(プチコンサル付き)
🔸癒しサロンspring10周年記念企画「ご新規様1,000円引キャンペーン実施中」
🔸癒しサロンspring10周年記念企画「お客様が通い続けたくなる自宅サロンの作り・実践編」(残1名)
🔸サロン体験&コンサルメニュー
🔸個別コンサル(ご相談)
🔸小さなサロン普及協会内
「個人サロンビギナーさんのための開業ブログ」
こちらでも記事を書かせていただいております!