ある日突然無職になってしまった団塊Jr.世代の元リーマンの転落メモ

ある日突然無職になってしまった団塊Jr.世代の元リーマンの転落メモ

訳あって、2018年7月に会社を退職してしまった40代半ばのリーマンのメモ的なブログです。この先どうなるのか自分でも分からないです。個人的なスペックとしてはバイセクで、妻子持ちです。あと、今うつ病治療中です。   
#バイセク#メンヘラ

今週は週2日程の出勤でした。

週を追うごとに減ってきています。

このまま年末年始になってしまうとかなり悪い方向にいくかもしれません。

はっきり言って、引きこもってます。

自分でも理由は分からないです。

色々と思う所はありますが、簡単に一つとは言えないと思います

どこかで纏まって休みを設ける事も必要かもしれませんが、傷病手当金も切れるこのタイミングではなかなか難しいかと。

先週、メンクリに行き、障害手帳と年金の打診をしてみましたが、手帳はともかく、年金は全く無理だととの事。

まあ仕方ないんだろうけど。

税金だから。

ただ20年も仕事して、税金も納めてきたのに、あまりにも冷たいなとも、また世の中は理不尽だなとも、世間は冷たいなとも、色んな感情が溢れて来ます

幸せそうな奴を見てると、ぶち壊したくなります。

たまにニュースでもあるけど、犯人に同情すら覚えるほど、病んでいるかもしれないです。

それほど、今の世間は弱者に弱いんじゃないかな?と思います。


よければ読んで下さい。



今日はこれまで。