11月も10日が過ぎました。。

 

1日単位は過ぎるのが遅いですが、振り返るとあっという間かもしれません。

 

こうやって時間を無駄にしているなと改めて思っています。。

 

以前にも話したかもしれませんが、今の会社に前の会社の部下が退職してフリーランスで月1回来てくれています。

 

もう1年半くらいきています。

 

そんな彼ですが、現在50半ば、独身、実家住まい(両親健在)という環境。

 

前の会社を辞めて、ゆるりとスローライフで独立しています。

 

彼が来る日はいつも彼の車で最寄り駅まで送ってくれます。

 

車中では昔話に花を咲かせることもあり、日々全く変わらない詰まんない日々を送っている私にはとてもいい刺激になります。

 

ただ彼は前の会社にも今も通っているので、前の会社の話題になるととても聞いてて辛いですが。。

 

そんな彼。先月会った時に「週末だけ兵庫の山奥に引っ越す事にしました」と言われました。。

 

親戚とかいるのかなと思って聞いてみると、縁もゆかりもない土地らしく、地元のIターンのやつに応募したらトントン拍子で話が進んだみたいです。

 

まあ理由までは聞く必要ないかと思い聞きませんでしたが、聞いた瞬間なぜだか羨ましい感じがしました。

 

理由はよく分からないですが、多分自分で人生を選択して生きている所に嫉妬したのかもしれません。

 

彼の仕事は在宅でも出来る仕事なので、ネット環境さえ整えば何とでもなってしまいます。

 

今でもそんなガツガツしていないので実質週休4日で朝は昼くらいまで起きられないとの事。

 

でも、前の会社を辞めて良かったと言ってました。

 

辞めて6年目になっても執着している私とは大違いです。

 

まあ辞めた人と辞めさせれた人との違いなんだろうなと思います。

 

みんな限られた人生です。最後は自分の人生なので自分の意志で決めるしかない。

 

また家族とか、家計とか、自分はあまりにも拘り過ぎているのかもしれません。

 

ただ現実は現実なので、難しい所です。

 

何か人生を変えたい。環境を変えたい。

 

そう思って日々時間だけがいたずらに過ぎ去っていきます。

 

本当に無駄に人生を生きている。

 

何とかしないといけない。。

 

今日はこれまで